4月の最初の土曜日・6日は松永会でした。

わー もう十日も経ってしもーたアセアセ



おひらきの元禄花見踊(リハ)

三味線のほうが人数少ないって初めてかも。


本番は、幕があいたら満員のお客様でキラキラとても嬉しかったです。

お運びありがとうございました。



お弁当をいただいていたらお家元が話しかけてくれて


門傾城タテ唄の圭江先生も照れ



門傾城の出番前



門傾城の三味線組



スタンバイ中〜


門傾城という曲を、お家元もうちの師匠もご存知ないとのことで、ご指導のほかにあちこちからいただいた音源にて勉強してきましたが、悩む悩むあせる

お手上げ〜と、七さん駒さんを巻き込んで不安を共有しながら構築しました。

大きな事故なく済んで、幕が降りた時心底ほっとしましたよ…終わったぁあぁあーー!


圭江先生にご挨拶したら「あら、泣いてるの!?」ときかれたという。

「いえ泣いませんー」と言ったものの、目がウルウルしてたの分かりました

人はほっとすると視界が滲むんですね…









紀尾井ホールまでの桜並木、今年は花がもってよかったです桜桜桜




打ち上げ前の1杯。どこも混んでますねぇ



六、鈴ヶ森





松永会の打ち上げ。

お料理美味しいし、飲み放題色々あってイイネイイネ


せーの\かどけいせい!/パチカメラ



打ち上げ途中での講評で全く思いがけず、お家元が恐れ多くも門傾城を二重丸とおっしゃってくださり、また松永の皆様方がねぎらいの拍手をしてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

松永いいなぁ、また来年も頑張ろう!



そして駒さんに捕まったお家元