新年を迎えあっという間にもう下旬!あせる

 

元日に震災、翌日に飛行機事故と辛いニュースが続き、ハラハラしながら報道を見るなか、PARCOでの志の輔らくごひと月公演となり、そして小田原での三三師匠の会と…ブログをどう書いたものか分からずここまできてしまいました。

 

被災や事故に遭われた方々やお身内・関係者の方々に少しでも心休まる時がありますよう祈るばかりです

 

 

連日のPARCO

 

 

鉄九郎師匠・庭村さんと

 

 

今年も出囃子を弾いております♪

そうそう、PARCOの楽屋に置いてあるシンプルなオフィスチェア、とても座りやすくて昨年同じのを買いました。

つーてもオカムラのお高い椅子なので、私はオフィス家具リサイクル店を調べまくって買ったんですけどネ

 

 

小田原の三三師匠の新春落語会へ

三三師匠とスクハジ音譜

 

今年、三三師匠芸歴30周年という記念の会で、ゲストはスクハジだけ、持ち時間15分で何をする?!と考えに考えて…駒さんに頑張ってもらいました笑い泣き

 

駒さんが詳しく書いてますので駒さんのブログをご覧くださいー!

 

 

 

 

 

かかかかかっこいいんですけど〜…ラブ

 

 

 

 

1月になり寒さ厳しい日も増え、室温も20℃台のこともあるようになりました

日光に当てるようにしてるんですが…アルブカ君…めっちゃ徒長泣くうさぎしかも葉先は葉焼けえーん

 

 

購入時のあのクルクルは何処へ…

 

 

しかし気付けば可愛いお花を付けてくれましたラブラブラブラブ

お花はもう萎れてしまいましたが嬉しかったですチュー飛び出すハート

 

生産者さまは一体どうやってあのクルクルを保持させてるのでしょうか…

植物育成ライトを当ててコントロールしてるのかな?矮化剤も使ってるのかな…??

素人が普通に育ててあのクルクルは復活するのでしょうか…