あっという間に12月も最終日、というか大晦日になってもーたわーー

 

 

12月は東駒形でのスクハジライブも楽しかったですが、お弟子さん達との舞台本番も楽しく印象深かったですルンルン

 

 

 

そして急遽観に行った演舞場でのルパン三世の歌舞伎、良かったです照れ

 

想像と違って意外と古典寄りのルパン三世でした。

生音楽で銭形のとっつぁんのテーマが流れてきた時はチョーいいね!と思いました

 

 

らぶりんのルパンはもとより、中車の銭形のとっつぁん、鷹之資丈にワクワクしましたよ

 

 

結婚10年目ということもあり、夫とちょいちょいお出掛けもしました。

10年…はええ〜!そうだよね、1年だってあっという間に過ぎてしまう…

次の10年後も一緒に迎えられるといいなと思います。

 

コース、あまり食べられなくなりました…ガーン。

少ない品数にしてるのに、それでも最後の方は無理矢理食べるんだったり、お断りしたり…

 

そして体重は1kgしか増えてないのに、見た目もっと増えた感じになっておりヤバイ…ゲロー

2024年はその点改善したい!!汗

 

 

と言ってるそばから!

八重地下でハッピーターン300%こーてもーた…

これ2つ目あせる(この粉だけ食べたいドキドキ

 

いつもコンビニで250%を買ってるんだけど(アカン…)この一皿で500円以上するってなかなかお高いスイーツ並なので、50%分は譲歩してコンビニの250%128円でいいなと思います

 

 

 

 

8月に水差しから土に植え替えたスキンダプサス・オルモストシルバー

 

 

今はこんなこんもりになりましたラブ

 

 

そしてこの子らの親株は…

のびのび!

 

1番長いつるは1m10cmあったよ

6月にこの伸びたつるを節ごとに切って、水差しにして8月に土植えに移し替えたものが上の2鉢なんですが、、、あっという間に伸びる〜〜

逞しい植物で安心して育てられますねラブラブ

 

この親株、上の土部分がスカスカなので、春になったら2鉢の葉挿し分を親株の鉢に戻してこんもりとさせたいです照れ

 

 

 

今年、上手く育てられずお別れした植物も幾つかあります泣くうさぎ

本当にそれはガーン😨なんですが、園芸の先輩方は口々に沢山そういう経験してきましたとおっしゃるので、私もめげずに観葉植物ライフに勤しみたいと思います。

 

一度ダメにした子が、ショップで売られてるのを見ると色々思い出されますが、、、自分には難しかったんだなと思い、今は今居る子の成長に粛々と向き合い、その成長を楽しみといたします😊