12月最初のお稽古に伺いました。



師匠宅への通りにあるお宅の植え込みラブ

立派なコルディリネ!綺麗〜✨


欲しいなぁって思うけど、こんな大きくなる子を置ける場所がないなぁー




師匠には来年のスクハジライブの曲をお稽古していただき、あとは来年の三三落語会で弾く曲もアドバイスいただきました。ありがたや…✨

もう一回練り直します。




そのあとはお弟子さん達との合わせへGO

本番は2日後。

トークも入れて通し練習。

トークを後で少し手直ししようと思ったのに、録音するの忘れとったわ…泣くうさぎ

なんだったっけな〜?

(こんなんぱっかですわ…)




お弟子さんがこんなん見せてくれました。

なにこれ?



撥さやです!!!


6月国立劇場での松永会に出演記念にお饅頭をいただきまして、その熨斗紙を捨てられなくて撥さやにしたんだそうです。

普通捨てちゃうのに…


エライ!!


お弟子さんにとって特別な日だったんだなと改めて知れて、ふんわりな気持ちになりましたよ〜照れ



で、終わった後のラーメンす。