10/9の月曜祝日はスクハジライブです。

そこに向けて支度をしたり、練習したりの日々を過ごしてます。

月曜はなち子さん・喜三柚紀さんにお運びいただき最後の合わせをいたしました。

真剣に且つワイワイと楽しいひとときでした。

とはいえあと数日か…焦るなぁあせる



色々思う事はあるのですが、ブログに書くのがすっかりおっくうになってもーたなぁ

ここ最近はライブ事と、水戯庵と、お弟子さんへ渡す譜面の支度と、デザイン作業と、植物の事などで時間が過ぎておりました。



目下急務はデザインです。

やばいなー…ちっとも進まないぞ…

ちょっと進んでほっとするもすぐ次の箇所で止まってしまう、ここに合うデザインはなんだろ?私がしたいデザインってなんだろ?と。

うーんうーん悩みつつ、植物たちが水切れなぞしてないかパトロールしてみたり。



7/22長唄の会のロビーに飾られていたスタンド花に入っていたモンステラの枝葉2つを貰ってきて、ずっと水にさしてました。

葉っぱの全長43cm。大きいねぇ照れ

2ヶ月以上経ったのにこの子はまだ元気!



こちらは黄変。茎はぐにゃぐにゃになっておりお別れの時が来たようです。

長いことありがとネ!



スイカぺぺの葉はどうやったら綺麗に育つのか?

分からず試行錯誤中ですが、ここへきてムーンバレーもどうやったら綺麗に育つのか?迷走中です…

セダムも上手くいってないし泣くうさぎ

ポトスライム、セローム、スキンダプサスあたりは元気で有難いです照れ



心配で超絶過保護に育てているポリシャスは新芽を出してくれて一安心ラブラブ

真ん中の小さな新芽も今は4cmほど伸びました〜



まだ背丈20cmちょいのヒョロヒョロちゃん