27日の日曜日は東京會舘にて志の輔師匠の落語会が開催されましたキラキラ

今年も出囃子で呼んでいただき有難いかぎりです。

 

 

今回は志の彦さん、全楽師匠、桂小すみさん、志の輔師匠が出られ、そでで聞いてて私も爆笑しました爆笑

(小すみさんは初めてお会いしまして、色々お話をお伺いしました照れオリジナル作品の冷蔵庫のうた、サイコー!楽しい音譜

 

 
終演後のお食事で、シェフがMy包丁を見せてくれ…柄が鹿の角で自作だそう…すごくないですか?!目キラキラ

大変美味しいお食事と楽しいお話のひとときでしたお願い

 

 

お裾分けしていただいた沢山のお花〜🌸

そして…お花の足元にいるのはサンセベリア・ロブスタブルーラブラブ

 

 

週末ホームセンターで売れ残っていた2鉢のうち1鉢を買ってきました。

ひと葉だけ、びょーーんて伸びててユニークなフォルムですねグリーンハーツ

 

 

硬ーくて青みがかった葉色と、フチのフリフリグレー?白?ラインが特徴ですラブ

寒さには弱いようですが特にお世話が難しいという種類でもなかったので、うちでも元気に育ってくれるのではないかと。

 

 

本日植替えをしまして、YouTube開花園さんチャンネルを参考に、今はメネデール水に腰水しております。

鉢カバーどんなのにしようかな〜グリーンハーツ

 

 

さてさて。

これで私の夏も終わりましたな…