今日もとても暑かったですね。

晴れていいお天気なので、ちょっと出掛ける気持ちでいたんですが…

明け方からMacのメールが受信出来ずエラーのままなことに気付きまして。


なんとか回復せんと調べてあーだこーだやるも全然ダメで、Appleのサポートに問い合わせるも繋がるまでが大変で、繋がっても解決せずで、ついでサーバー会社に問い合わせるもまた繋がらずで…

ようやく繋がったけど、結局今日は解決できませんでしたガーン明日に持ち越し。


Macが万一パァになったらまずいので、あちこち連絡しデザイン作業を急に進めたりとかで、予想しない展開となりました。

しかもなんも完了してないこの状態。はぁぁぁあああ

焦ります。

出掛けたかったな…




ところで。

昨日書いていたプログ、アップします

↓↓↓


ここのところずっと買わずにいたのですが。

植欲(!?)をおさえられずひさびさにお迎えしてしまいましたあせる



 ビ

3.5号ポットで500円でした



先週ホームセンターに行った時すでに入荷してたんです。

入荷日の翌日だったんですね、8鉢ほど有りました。


全てビリーフという種類ですが色のバリエーションが沢山あって、どの子も綺麗だなぁと見るだけにして帰りました。

(手元の40鉢でお世話が大変だから)




だ・け・どぉおぉぉぉぉ〜〜

昨日ホームセンターに行ったらまだ数鉢あって、私がチェックしてた子が残ってるとは!!



…これはもう私がお育てするしかないですね…



エンジと深緑と白のドット柄の毒々しいかんじが可愛いですねグリーンハーツ


ネットで葉色の検索をしたら、「アラスカクリーク」か「アマゾンリバー」のどちらか。

アラスカクリークの方が近い気がします。




既にワッサーと茂ってます

無事にこの夏の猛暑を超えてくれるといいのですが。

すぐ植替えするか、暫くこのままで過ごすか、、、どうしようかな?



花火花火花火花火花火花火花火花火



で、今年1月にデパートからお迎えした、先輩のレックスベゴニア。

3号ポットくらいで小さかったなぁ

この時は葉が真紅だったんですよね


葉っぱが5枚しかなくて、穴もあいてて、なんかボロボロってかんじでした




あれからお世話をし、背丈はあまり伸びないんだけど、葉はどんどん大きくなり手のひらサイズの葉っぱが横に広がってきましたよ



このレックスベゴニアは水をすごく飲みますねあせる

4日に1回くらいだった水やりが、今は1日半くらい。

なので、夕方に帰宅してぐったりした姿を発見し超びっくり!慌てて水やり!なんてこともたびたび。


そして湿度の関係か?溶けちゃう葉も出て来ましてガーンショック…

湿度60%超える日々なので、葉水は一旦やめました。


そこに新たなレックスベゴニアの後輩、登場。

どちらも無事に育ってほしいです飛び出すハート