なつめ座、始動!

…ってちょい前から始動してるんですが〜てへぺろ

 

 

7/22の長唄の会に出演します🎶

なつめ座で紀尾井ホールで弾けるとは!嬉しいな〜

最初オファーを聞いた時めっちゃ嬉しかったよね。皆でウワーとなりました照れキラキラ

貴重な機会をくださった師匠に感謝いたします。

 

 

 

ということで先週の練習にて

 

 

今回のメンバーは、

鉄六・鉄華・鉄七・鉄三・鉄八・鉄吉・鉄乃の7名です!

 

 

譜面で確認中ー(カメラマン鉄三さん)

 

 

 

こちらは第一回目の合わせ練習の後、皆で飲みに行きました爆笑

 

 

まだ先だと思っていたら、あっという間に再来週!


「長唄の会 vol.40」

2023年7月22日(土)13時開演

紀尾井ホール


 

皆さまお運びくださいますよう、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火



ベランダのバーベナ。

切り戻し後の満開のお花です、2巡目

かわいいねぇ💕

 

ワサワサと植えてるせいか、うどんこ病になりやすい。

振り返れば不本意ですが3回も薬剤散布することとなりまして、以後それまで以上に目を光らせて下葉をカットしたり、花がら摘みをまめにしたりしています。


これからの時期は、水やりのタイミングが増えますね。

『もう?!』ってことがよくあります。

朝だけでなく、夕方や夜もチェックしないと、ふと見たら「シナァアァァァ」となってる時がありめっちゃ慌てるわあせる