11日のスク☆ハジライブ後はせわしない日々で、あっという間に過ぎてしまいましたが…

15日木曜は花見踊の最後の合わせでした。



月島社会教育会館にて




この日は鉄九郎師匠がご指導にいらしてくれました照れ


ずっと前から「花見踊の合わせに行こうな行こうな」っておっしゃってくれていて、なかなか都合が合わなかったのをスケジュールをやりくりして駆けつけてくれました!

最初から見てくれて熱血ご指導でしたキラキラ

場が盛り上がりお弟子さん達には多いに勉強・刺激になったと思います。有難いことです…


合わせ後は月島ということで、師匠、駒さん、駒さんのお弟子さん4名でもんじゃを食べに行きました。

もんじゃと言ったら、餅チーズめんたいもんじゃは外せないですね!美味しかったです。ご馳走様でした。



けれど、下浚いは三日後、その翌日は本番。

支度や最後の追い込みで全然気が抜けない週でした。

お弟子さん達だけで演奏する花見踊。

出来ると思ったから、スタートしたんだけど。

日々の生活にはない緊張感もひっくるめて楽しんで貰えたらと思った。

めったにない経験をしてもらいたくて。

駒さんのお弟子さん達と一緒の演奏も、なかなか出来ない良い経験刺激になると思った。

なんと言っても国立劇場だ。

出たいと言ってはいそーですかで出れる舞台じゃない。

今回のこれに関しては出来る事は何でもしようと動いたのだけど、本番が近づくにつれてあれこれ思う、弟子だけで国立で演奏って無謀だったのか?

何度も何度も去来したよね。

でも無謀でもなんでもさせようと思ったのは自分だし今更迷ったとて意味ないね。

なによりお弟子さん達は必死に食らいついて来てくれている。

大事なのは本番より下浚いだ、日曜どうなるか???心の中は絶対がっかりさせたくない、の一念でした。