昨日は花見踊の合わせでした。

6/19の本番が迫ってきます…

あと合わせは直前に1回ありますが、最後の追い込み時期となりましたね



 駒さん右上矢印


その前に!

6/11はスクハジライブですがなーー

私のが追い込みだったわ!笑い泣き

吾妻八景、藤娘などなど。

お時間ありましたら是非お運びくださーい!





ようやく新芽が出てきたラブ


セローム、植替えしてからウンともスンとも言わず、どーなっとんの??と思ってましたら〜…



黄緑色のドリルを発見し喜んでおりましたら、数日で伸びて開きましたグリーンハート

これは二つ目のドリル。開きかけ。



うちのセロームは背丈22cmほどのおちびちゃんで、まだ葉っぱには切れ目が入ってないし、これがお店にあるような立派な株になるとは今は全然想像もつきませんが…成長が楽しみですルンルン




そしてアグラオネマにもドリルが!!目あせる

新芽は真ん中のほそーいピンクの棒です



ううう嬉しい〜〜笑い泣き

この子、花はつけたけど他の動きが全く無くてもうダメなのか…と思ってた子なのですが、4月でも5月でもなく夏前の6月になってようやく動き出すとは。

まだまだ葉色も薄い気がするので見守りつつお世話いたします。



数えたら今室内の鉢数は40でした。

ベランダは10なので、合計50。

ネット見てると皆さん沢山育てていて、80って言う方に驚いた時もあったけど、今はあれだけ囲まれて暮らしてたらそうだろうねぇ…と思います


毎日葉水をしてますが、一つ一つ鉢の状態をチェックして、水分量も確認して水遣り、または液肥を作ってあげたり、外に出してみたりなどしたら、50鉢に1時間かかります…

時間のない時はざっと水分量をみてまとめて葉水シューーで終わりだけど。

外鉢いれて300って人も居たから、お世話にさく時間ってどれくらいなんでしょね?