1/31志の輔らくごが千秋楽となりました。

穴をあけることなくひと月終えることができ感謝!本当にホッとしました…

 

 

長唄・囃子メンバー

去年と同じ位置で撮影。

(このあと何年か分からないけれど)千秋楽に

毎年同じように写真を撮ってみましょうってことで撮影。

どれだけ変わるかな?

 

 

ちなみに去年↓

 

 

 

今回、演目の百年目にはめもので

鉄九郎師匠が吾妻八景を弾かれてまして。

時々楽屋で小さく弾いてらして

そこに庭村さんがすーーっと唄ってくる

その静かに流れるかんじが良くて、そっと撮影する…もバレます

そして師匠がおちゃらけモードになるというウシシ

 

 

***********

 

 

ホッとする間もなく昨日は駒さんと

土曜の三三師匠の会にむけて練習。

日曜の水戯庵が終わるまでは体調管理にヒヤヒヤです

元気でいますように!

 

 

 

  園芸のこと

 

 

 

スイカペペ2号に花が咲いてまして。

センターに細くてびょんびょーんって伸びてるのが花です

 

匂いを嗅いでも分からないんですが、

外から帰宅して部屋に入ると、なんと申しましょうか、もわーーんとした変ーな臭いを漂わせてるんですよね…

 

ネット検索すると「スイカペペの花はくさい」という件がでてきます。

せっかく咲いてるのに切っちゃうの可哀想だと思い、かなり長い間付けたままにしていましたが、さすがにもういいわ!という気持ちになりカットしました

 

さよなら…

 

すっきり!ピンク音符

 

花でも、ヒポエステスの花はかわいい。

1日経ったら萎れてしまうので、咲いていたら大事に愛でております。

以前トラディスカンチアの花が咲いた!と嬉々として写真アップしたんですが、

成長したらそれは葉っぱでした凝視なんだぃ

新葉が綺麗な紫色をしていた、ってだけでした。