もう年末だぁ〜都内の道路も社用車が減って渋滞もなくスイスイです。

空の青空もお正月の様相です。

 

 

 

水戯庵は昨日が今年最終日でした。

おととい・昨日と立方は水木歌蓮さんキラキラ

 

 

同じ鷺娘の演目でも、歌蓮さんのお衣装は半襟もピンクだったりでかわいい系ですねラブラブ

「袖がさや」で傘を2つバッ!!と開くんですよ、迫力ある華やかさで見ていてとても楽しいです^^

 

 

今年もお稽古やライブ以外にも演奏会、舞踊会、落語の舞台などいろいろ立たせていただきました。
毎回自分とのたたかいで、反省や次回に生かす事の連続。
1つ1つが勉強で貴重な経験をさせていただき有難いです。
皆さんの顔を思い浮かべて感謝感謝です。
 
 

お声がけいただき、松尾スズキさん監督のコクーン芝居「ツダマンの世界」で、ちょっとですが三味線指導をいたしました。

指導と言っても偉そうな事は何もできませんでほんのお手伝いです爆笑

コロナ対策がものすごい厳重で驚きました、お芝居は大変ですね…

 

 

 

来年はどんな年になるかな?

ともかく健康で穏やかな1年であることを願います。

世の中的には戦争が終わってほしいし、日本経済も良好になってほしいですね。

 

 

 

************

 

 

 

さてまた観葉植物の話です笑ゲラゲラ

 

 

これまでSNSでさんざん目にしてきたダイソーのスプレーボトル。

葉水用に購入してみました。

220円です。

 

 

 

ずっとホームセンターで購入した霧吹き(右)を使ってました。

 

フラワーショップの店員さんがAVILの素敵なスプレーボトルを使って観葉植物に葉水をしていて、同じのをAmazonで買おうかな…?でも既に1つあるのにいらんよな…と思って、ずっと右の霧吹きでしゅっこらしゅっこらしてたんです。

ダイソーのは安いわりに評判が良いので購入してみました。

 

 

 

 

 

 

なしてはよう

買わんかったとねーーーーー!!!

と思うくらい、葉水の

シューーーーーーーーーーーーーーーーーー

が楽しくできます!ラブルンルン

 

 

ミストで出てくるのが良いし、

なによりシューーの音が気持ちいい〜〜…音符

おすすめです!(誰に?)