27日(日)はお江戸日本橋亭にて長唄の会でした。

毎回大勢のお客様で、鉄九郎師匠の人気をとても感じますねキラキラ

 

 

なつめ座からスタート〜音符

今回は5名で。

なつめ座、メンバーの出入りは自由なんです爆笑

 

 

続いて「安宅の松」

今回私がタテ!

師匠の会なのにアタシがタテ!?!?

「安宅やってください照れ」とリクエストしたら自分にまさか回ってくるなんて思わなかったわけで〜あせる

有難い事ですキラキラ

弾き終えて(安宅に限ったことではないんだけど…)もっと上手く綺麗な音で弾けるようになりたい、走らず間が詰まらずとにかく綺麗な音を出したい、と思うばかりです。

 

 

新曲浦島チーム

 

 

 

なつめ座と庭村さん

 

 

綾子ちゃん、七さん

 

 

終演後になつめ座と師匠

 

 

コロナ第8波のこの時期、誰も欠ける事なく無事に終演を迎えました。

こうやって三味線弾けるのって(芸事を続けられるのって)幸せな事ですね…