16日、日曜日。
長唄の会下浚いのあと皆で電車で移動して、他の人とも合流して忘年会会場へ。
わいわい飲んで楽しいひと時を。
その後買い物に行ったりして濃い1日でした。
お店出て「そーいえば全員で写真撮ってなかったじゃん
」とわさわさしてたら、
呼び込みのバイトの若いおにいちゃんが「撮ってあげますよ
」と撮ってくれた写真。
若いからって・呼び込みの人だからって・今風のあんちゃんだからって
そう思ってまさか親切心のみで撮ってくれるなんて思わなかったので
いたく感動してしまいました…
写真、バッチリに撮ってくれてますでしょ?^^
親切心いつも持ってるかどうか?なんて、年齢とか格好関係ないよね…
頭ではそう考えるのに、実際その場になると見た目で判断したりして…←よくない大人です
激寒の夜でしたが、素敵なおにいちゃん登場に心がほわ〜とあったかくなりましたヨ![]()
17日、月曜日。
志の輔らくご後半戦。
いや〜〜踊るファックスと歓喜の歌、本当に素晴らしいです。
楽屋で何度聴いても吹き出したり涙したりしてます(師匠・みさこさん共)
登場人物の激昂ぶりがおかしすぎる〜〜![]()
それを志の輔師匠がやってるのかと思うと面白さ更に倍!なわけで。
これで終わっちゃうの寂しいな…
12月の恒例になったらいいのになぁ…
全体打ち上げ。\いえい!
/
六本木コーラスガールズでも六本木レディースコーラスでもありません、
六本木EXらくごガールズです![]()
なんつって〜
これ初めて食べました。店員さん「プデチゲ鍋です」と。ほぉ〜
すっごい数の食材が入ってる。
乾麺とソーセージやスパムなどの加工肉がポイントっぽい。
あと、鍋のイメージのないコーンや玉ねぎや(ねぎ入ってるのに)パプリカとか。
冷蔵庫の整理もでき、且つこのジャンキーっぷりが楽しげで美味しいなんて
なんて素晴らしい料理なんだーーーー!!
しよ。
この浅いお鍋が新鮮。これでないと。普通の土鍋じゃ雰囲気でない![]()
購入リストに入れたも〜ん![]()



