今日はお買い物へGO!!

呉服屋の夏物最終セールで、「片してたのも出ます」というので行ってみたけど成果無し。

夏の付け下げは来年探しますわ。




その後銀座へ。

数軒気になるお店をのぞいたあと三越へ。

おつかい物を買いに、食器売り場にGO!!

色んなブランドの美しい陶器・磁器がいっぱい有って見惚れてしまいました〜ドキドキ



用を済ませて、さて。

オンラインでチェックしていたお皿を一目見たいな、と。

古典柄(型?)なんですが、何故か好きというデザインがありまして。

(セリアでも似たの売ってて、それは即決で買いました!笑)

探してみたけど見つからないので、店員さんに

**のお皿で、大きさは◯cmでこれこれこういうデザインなんですが…と尋ねてみたら

「ああはい!あれかな?ここには置いてないのでカタログを持ってきますね」と。

持ってきてくれたカタログを見て、

そうそうこれです、でも無いのかぁ見たかったなぁ・・・最後のほうは独り言

「取り寄せ出来ますよ。見るだけ見て、買わなくてもいいんですよニコニコ

いやでも申し訳ないので…あせる

「大丈夫です、私、**の社員なんです」

えっ そうでしたか目
こんな大勢店員さんが居てみな同じ制服着てて、誰がメーカーの人なんて分からないのに、なんつー偶然!

それから暫くその店員さんとカタログ見ながらおしゃべり。

私が、祖父がここの食器にこだわったそうです、と話したら、

店員さん「うちは母がこだわったんですよ〜〜!」

へぇ〜〜。愛されてるってかんじだ。

(私自身はあれもこれもでこだわり無いなぁ)

**は、以前テレビ放送された会社で、トップが変わりました。

その話も含めて店員さんとあれこれ話がはずんで楽しいぞ〜〜^^

って流れで、お取り寄せお願いしました(°∀°)b

やっぱり実物見たいー!



そんなで帰りも眼福〜とルンルンしてたけど、

都知事選の選挙日でした。はぁ。

都民となって数年、ため息つきたくなる一つが選挙です。

いや行きましたけども。結果ももう出てますけども。