書く事の順番が変ですが、21日のことを。

庚申塚のスタジオフォーで志の輔独演会がありました。

今年初ーーー

ゲストは、はだかさん(寒空はだかさん)でした。

出囃子弾かせてもらって、

あとはうちの師匠にくっついて高座に上がり演奏させて頂きました。

梅の曲と(って梅の栄ね)桜の曲と(って花見ね)カントリーです(なんじゃそりゃ!って)

カントリーはうちの師匠オリジナル曲で、私は大好きなので、

これを巣鴨のお客様の前で演奏出来たらいいなー と思っていたので…

それが叶ってよかったですニコニコ



昼の部
 ↓
$朝の六つから日の暮るるまで

夜の部
 ↓
$朝の六つから日の暮るるまで



台帳には誰が書くとか決まってるの?と前座さんに尋ねたら

「その会に出た前座が書きます」とのこと。

へーぇ、知らなかったなぁ~~~目




打ち上げの時、地震警報発令!

すぐ大きい地震がありました。

みな「千葉だよ!」と… アタシ何気に視線感じますが・・・叫び

4か3かと大騒ぎになり、テレビもつけて皆で速報ガン見。

志の輔師匠「六!お前うちに電話したのか!」
六「いいえ~」
志「なにしてんだ、はやく電話しろ!」
六「あっ はいっ」
ーーー電話。母が出るーーー
母「はーいー(はんどたおるのかーちゃんか)」
六「あ、もしもし?志の輔師匠が心配してくれて電話しろと…」
「余計な事は言うな!!!」
六「わっΣ(・ω・ノ)ノ!すみませんっ」
母「あは、ありがとうございます(聞こえてるね)揺れたけどだいじょーぶー こっち3」
六「あ、そう、よかった、ではでは、じゃね」

無事でした、ってことで、そのままテレビ見続け。



なんで旭市の職員が電話(テレビのインタビュー)に出てるの?と質問があり

旭市は千葉でも津波の被害の大きかったところで、うちをなくした人が大勢います と

他にも津波が来て被害のあった所もあり、東京湾側でも、

浦安以外にも液状化や、揺れでうちが全壊などの被害にあった所があり、

ここ、ここ、ここ…とテレビ画面上の千葉の地図を指差しながら、

私なんちゃって?被災解説員になってましたw



話す事は、やはり震災の事ばかりでした・・・

誰もが気にしてるし、心から離れることがない。

原発のこともあって、そう簡単にはいかないのは分かってますが、

早く穏やかな日々に戻ってほしいと、そればかり願います。。。