このクリスマス時期になると出回るお菓子、シュトーレンは大好きです!!!!

20代の頃勤めてた会社の同僚が「結婚式の引き出物に貰ったけど、食べないからあげる」と言ってくれたのがシュトーレンで、初の出会いでした。

それが無骨な見た目に相反してとっても美味しくて、『こんな美味しい幸せのケーキがあるんだ!日持ちもしちゃうんだ!すっげ~~~』と感動。

今考えると引き出物にクリスマスのお菓子って… クリスマス時期だったのかなぁ?


その後、お店で見つけては買ってたのですが…

美味しいと思うものに出会わなかった。

有名百貨店に入っている有名なお店だから、これは当たりだろう!と思っても、NG。。。

フルーツが少なかったり、パサパサしてたり。

ほんと~~にほんとは、本場は、こういうお菓子なのかもしれないなぁ…と美味しいシュトーレン探すのを諦めてたんですが。

と思いつつも毎年1個は買うかもな。

最寄り駅のアトレに入ってるドンクで通りすがりに見かけたシュトーレンは、赤い不織布の袋にパッケージされて売られてました。

だからどんな物か見てないんだけど、値段も1400円位だったので、安いからまぁだめもとで!と買ってみたらー…

(パン屋にしては高いアイテムだけど、、、シュトーレンってちょいと高いお菓子なり…)

めっさんまくてろくかんげきーーーーー!!!!!!!!ヽ(゜▽、゜)ノ読みづらくてすみません

周りのお砂糖がしっとりして沢山ついてるのもいいし、フルーツや木の実の入り具合も程々でGOODでございます~~~~~~!!!!

思わず4切れ食べてしまったよ… 身体に悪いかな

また買いにいこう… ストックするんだっっ

おいちくてお勧めです~ラブラブ

$朝の六つから日の暮るるまで