有楽町イトシアへ行ってきましたよ。
まったたーっくさんの患者さんが待ってました。
もう慣れたけど。

この1週間は、洗顔やシャンプー時、目に「絶対」水が入らないようにするのに、かなり気を遣い…疲れました。苦笑
寝る時は、プラスチックの保護カバーをテープでとめて寝るので、装着した後まゆげが痒くなろうもんなら、そーっと指をつっこんで掻くのが難儀でしたわぁ…

術前視力 左右共 0.05
翌日視力 左右共 1.2
1週間後視力    1.5
暗所瞳孔径  7mm

フラップもきれいで何の問題も無し!でした!!
わーーい!
視力も今日は1.5なんとか見えたし
なんとかっていうのは、見えないCもあったからです。
視力検査の、横1列のうち2個分からなかったらアウトですから。。。
1.2は全然問題なし。

術後3日目と4日目は非常に疲れていて、、、その時は視力1.0以下に落ちてたんじゃないかなぁ。
ただでさえ安定してない時期なのに、ぼやけて、焦点が合いづらかった。
首や肩の凝りと視力がみごとに繋がってる~

暗所瞳孔径を知りたくて、医師による診察の時に尋ねたら、7mmでした。
レーザーの照射径が6.5mmなので、0.5mm出てますな…
でもハログレアは今は全然気になりません。

手術当日は部屋の机のライトがボワーとにじんでて、2日後にみた高座では、ライトにあたる人が光がボワーっと包む様に発光して見えました。
目が落ち着いたらこのオーラオーラ見えなくなっちゃうんだろうな、つまらんー。
昔のレーザーは6mm照射だったそうなので、気になる人はハログレ気になったでしょうなぁ。。。

アートメイクも術後に関しては(インラインは)「まぁひと月あければ、色素がどうということもない成分で入れ墨してますから… でも今はドライアイもかなり出てるし(出てます)しみたりして目が大変だろうから、落ち着くまで3ケ月待った方がいいんじゃないですかね」ということでした。
入れ墨がフラップん中入り込んで困るのかな?と思ってたんですけどね。
目の様子見て考えよ。。。

あとは3ケ月検診だけです。 ほっ。
目薬はさすんですけども。

手術受ける前はかなり悩みドキドキしたけど、今はやってよかったなぁー。
じゃあ人に勧めるかっていうと…うーん、どうかなぁ。
アートメイクは楽なうえキレキレなるよって勧めちゃうけど、やっぱりレーシックは眼球の手術だし、リスクはあるし、むやみやたらには勧められないかも。
あっちでやってダメだったから今度はこっちで、ってわけにもいかないし…

これで二度と近眼にはなりません、ってわけじゃないから…大事に使わなあきまへんね。
といってもMacでの作業が減らせるわけでもないので悲しいのですが、せめて作業時間を減らすとか、意識して遠くの景色を見るようにとか(前は全然そんなこと考えなかった)しようと思います~~。