君に任せているのは掃除 | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 申し訳ありませんが、フォロー申請、解除の繰り返しはご遠慮ください。

先日、アパートの退去があったので、退去清掃をいつもの清掃業者のA君に依頼。

 

もう付き合って、数年になるんだけどやっぱり掃除が丁寧だから安心して頼めるんです。ウインク

 

 

ただ・・・・・

 

 

 

うるさいんです。笑い泣き

 

 

「台所の水道が水漏れしてますよ。えー」 うん、わかってるよ。リフォームするから。ショボーン

 

「トイレの水漏れがありますね。えー」  うん、わかってるよ。リフォームするから。ショボーン

 

「クロスが黄ばんでますね。えー」    うん、わかってるよ。リフォームするから。ショボーン

 

「鍵、変えないんですか?前入居者が滞納してるんですよね?新しい入居者の部屋に侵入しないですかね。えー

 

だーかーらー

 

鍵も変えるし、全部リフォーム業者に依頼してあるから、余計な心配しなくていいから。ショボーン

 

水漏れの動画も送って来なくていいよ。わかってるから。笑い泣き

 

 

でも掃除が丁寧なんだよぁ・・・・。

 

やっぱり、黙って黙々と仕事をこなす職人さんのほうが好きだな。

 

 

あーだこーだ、口うるさい人は好きじゃないだに。

 

親切心なのはわかるけどさ。僕がそこまでちゃんと立ち合いして把握してるのを解って欲しいな。