許せん!町内の暴走車 | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 申し訳ありませんが、フォロー申請、解除の繰り返しはご遠慮ください。

僕の住む町内は4m道路なので、そんなに広くないです。車ですれ違うのもけっこうギリギリだし。

小さい子ども看板持ちが道路で遊んでいることもあるし、世間一般的には時速30km以下で走るのが最低限のルールです。真顔

 

そ・れ・な・の・に!

暴走している車が走っているんです。びっくり

 

仕事帰りに僕が家へ車を走らせていると、町内の狭い道路に差し掛かったところで後ろからものすごい勢いで煽ってくる車があります。

一度だけではないです。ほぼ、毎回です。ショボーン

 

毎回というのはこの暴走車の運転手は近所のおばさんなので、その人も帰宅中なのです。たぶん、帰宅時間が一緒なんでしょう。

バックミラー越しにほぼピッタリくっ付いているのがわかるんです。

 

あと、道路を右折するとき、普通減速しますよね?その人、減速しません。ショボーンショボーン

そのまま、曲がってきます。キュルキュル、と音を立てて軽自動車が追走してくるのです。プンプン

 

そのせいでしょうか。

何年か前に角地にある僕の家のブロック塀をこすって謝りに来たことがありました。ムキーそれくらい、インコーナーで曲がってきているんです。

 

 

 

あまりにも、煽り運転がひどいので、一度注意しようと思ったんだけどムキー、妻が「同じ町内だし、つきあいにくくなったら困るからやめて」えーんというので、ここまで我慢して黙っています。家も3軒隣だし、同じ組だから挨拶くらいしてもよさそうなもんでしょ?

道で歩いててすれ違ってもガン無視してきますからね。ちょっと町内でも変わってる人扱いになってます。

 

 

そして、別の日。

僕が仕事を終えて帰るとき、広い公道から町内への細い道の交差点へ差し掛かった時、信号がないのでこちらが優先道路で、交差する道路は一旦停止です。

 

そ・れ・な・の・に!

 

こうやって走ってきます。ムキー

他人の庭を突っ切ってノーブレーキ!!!! こっちが優先なんだから一旦停止しなきゃダメでしょ!!!ムキームキー

 

で、頭にきて追いかけましたが猛スピードで走っているので全然追いつけない・・・・。それくらい飛ばしているんですよ。ショボーン

 

どう思います??? ショボーン

 

 

これ、いつか絶対に町内の子供をはねると思う。角から子供の自転車が出てきたら絶対に追突すると思う。

警察に通報したら対処してくれるんだろうか?まだ、事件も事故も起こしてないけど。

 

 

どんだけ、せっかちなんだっていう話ですよ。家に着くと猛烈な勢いでバックして駐車します。いつか、自分の家にも突っ込むんじゃないかと思うくらいよ。

 

この暴走、どうやってやめさせられるんだろう???????