お盆も仕事になった話 | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 コメント承認制に変更しました

https://blogs.yahoo.co.jp/tetsu3307/66906541.html ←前回のお客さんから会長の携帯に電話がかかってきたのがお盆休みの昨日。

今、会社の前にいるので来てください。残金持ってきました。」と。

弊社は8/11からお盆休みで、ちゃんと張り紙も留守電もして、しかもこのお客さんに告知もしてあったのに!!!

会長がしかたなく会社を開けてお金を預かり、預かり証を発行したそうです。

しかも!残金が全額なくて、今日また残りを持ってくるというではないか!
8/14・・・妻の実家に帰省する予定だったのに、一方的な都合でお金を持ってくるせいで僕だけキャンセルですよ。

あのさ・・・・・大人の常識ってないんですか?何も盆休みの昨日今日に持ってくる必要ある?司法書士も休みだから登記もできやしないし、売り主の書類さえ用意できていない。

「残金の用意ができたら事前にお知らせください」とそう通知してあった。事前に連絡もらえれば登記の準備、領収証の準備、売り主への連絡ができたのに、急に「今会社前です」ってどういう神経???? (怒)


残金を早く用意してくれたのは本当に助かります。でもね、連絡事項ってあるでしょ?今回でいきなり来たの3回目だからね。

さすがにちょっとこれは言わないといかんなと、すごく冷静に丁寧に話しました。

「お客さん、残金を早くご用意くださって本当に助かります。ありがとうございます。でも、11日から休みの連絡をしてありましたよね?こういうコミュニケーションは大切なので、事前に連絡頂かないといろんな準備ができないんですよ。ご自身の都合だけで、いきなり来られるのは控えてもらえませんか?申し訳ないのですが、登記が完了できないので鍵はお渡しできないです。」

そう話してもうんともすんとも言わないし、返事もしないでこっちを見ている。

さっき、妻から刺身の盛り合わせの写メが送られてきました・・・・・・・。

まともな会話もできない、こちらからの連絡も全然出てくれない。来るのは一方的なお客さんからの電話。

こんなんで契約が完了していいんでしょうか。お盆なのに、本当に気分が悪いお客さんでした。