すっとぼけやがって!! | 走る不動産屋の2代目日記 season4

走る不動産屋の2代目日記 season4

不動産屋の日常を書いています。そして、走ります。愚痴ります。 
 コメント承認制に変更しました

約一年半前に、ある中古住宅の売買が成立しそうだったんだけど、ローンがおりなくて白紙解約になった案件がありました。

で、手付金を返さない売主のおかげで、いまだに買主さん(ローンがおりなかった当事者)に白紙解約で返されるはずの手付金が返されていないんです!!

まぁ、一般媒介で売りに出してるのでどこか他の不動産業者で売れる可能性がなきにしもあらずなわけで、買主さんはずっとここ何年もの間、手付け金が返されるのをずーーーっと待ってるんです。


それから月日が流れ、先日、別のお客さんが内覧したいというので電話してみました。

「内覧させてもらってもいいですか??」

「・・・・うーんとね、売れたんですよね・・・。」



は!? はい!?

「売れたんですか??? だったら、なぜ連絡くれないんですか??もう引渡しも済んでると?? だったら、あの時の手付金、返してくださいよ!!」


「ああ、そうだったね。」



は!? は!? そうだったね??って???


あのさぁ・・・・・なんで、早く連絡してこないかなぁ。とっくに、手元にお金あるんでしょ??? ホント、いい加減にしろよな。


あの元・買主さんがどれだけ心配してどんな思いで待ちわびてたのか、わかってんのか???  



もう、ホント・・・・はぁ(ため息)





そして、大オチがつくのです。

誰が買ったと思いますか?

なかなか売れなかったこの物件を、別の不動産業者を通して購入したのは、なんと!800万円の値引きをしてきたお客さんだったそうです。 あ、ありえないっ!!!