みなさまがすでにシーズン2で盛り上がっているというのに💦
私はようやくシーズン1を観おわったところです💦💦
それが、2003年の人気タイBLドラマ『PIT BABE』
毎度ながら、スポンサード・バイ・Mさまです![]()
ありがとうございます![]()
あらすじはこんな感じ![]()
ピット・ベイブはタイのレース界に君臨する無敵のキング。ある日、ベイブの元に気弱そうな若者チャーリーが訪れる。
レーサーを目指しているというチャーリーは、試験を受けるために憧れのベイブのレースカーを借りたいのだという。そんなチャーリーに、ベイブはある条件を突きつけるのだった。
なんですが、これじゃ何も言っていないに等しい![]()
それほど複雑な物語なんですよね。
私がこのドラマを観てまず驚いたのは、主要登場人物の平均顔面偏差値が、過去に観たどのBLドラマより高いこと!
その偏差値たるや、開成・灘校なみ![]()
今までのドラマでは、1人は私のシュミとは違う方がいらして「うっ
!」となったものですが、このドラマにはそういう俳優さんが1人もいない。
ピートさんやノースくんの顔も好きです、私。
だから非常に楽しく観られました![]()
BLはファンタジーなんだから、やっぱりイケメンのみで構成されてるのが理想型よね![]()
主役のベイブを演じたパベルくんも、髪を下ろしているとかなり好きなお顔なんですが
私のいちばんのお気に入りは、なんといってもウィンくんです![]()
演じているナットさんですか、彼がサーキットにグラサンかけて立ってる姿があまりに美しくて、色っぽくて、思わず失神![]()
ウィンは最初から最後まで苦悩し続け、ラストで死んでしまうという超かわいそうな役なんですけど、ナットさんの色っぽい美しさがあるからこそ苦悩する様子がさまになるんですよ。
ベイブがチャーリーと別れたと聞かされ、花束もってルンルンで待ち合わせのレストランに行ったら、ベイブに約束をすっぽかされて、閉店までひとりでポツンと座っていたときなんか、泣けた泣けた![]()
ウィンのことなんかすっかり忘れて、チャーリーと車Hをしているベイブに![]()
ウィンがベイブにどんなに汚いマネしても許すね、私は!
でも、カプとしてはアラン代表×ジェフくんにハートをわしづかみにされましたよ~~!
10歳以上年下の「坊や」を好きになって、アタフタするアラン代表が、もうかわいすぎ![]()
絶対に恋の相談なんかしたらアカンやつら、ノース&ソニックのアドバイスもまじめに聞いちゃうとことか最高![]()
とくに、かわゆすなのが、ジェフくんを疑ってしまったことを謝りに行くカフェのシーン。
あのフリップ芸
って『セオリー・オブ・ラブ』じゃん!!!![]()
まあ、正確には映画『ラブ・アクチュアリー』がもともとの出典なんですけど、もっと大元はボブ・ディランだよね![]()
とにかく『セオリー・オブ・ラブ』も大好きだった私は、あのシーンでまたもや興奮して失神![]()
ジェフくんは最初、無愛想かつ地味な感じなんですけど、笑った顔がとってもかわいくて、「うっわ、この意外性には代表もやられるわ~~溺愛してまうわ~~
」と思いました。
この年の差カプ、本当にかわいくて大好き![]()
物語は、ストーリーがけっこう複雑なのに、テンポがよく、レースシーンも迫力があってかっこいいし、何より次回へのつなぎがめっちゃうまい。
思わず「早く次の話が観たい!」ってなりましたもの。
悪役トニーの家&アジトの警備がゆるゆるで、みんなけっこう好き勝手に出入りしてるとか
チャーリーがベイブに近づいた理由や仮死状態になった目的が、なんか腑に落ちないという部分はありますが、本当にストレスなく観られるよきドラマです。
ただ~~
あの「商品広告」の多用だけは、どうにかならんかね![]()
1回にクローズアップされる商品、多すぎやろ!![]()
そんで写す時間長過ぎ!!
使い方の説明までいらないって。
監督、あれは恐ろしく興ざめなので、1回につき1商品、露出は3秒以内でお願いします![]()
あとはね、せっかくの「オメガバースもの」なのに、オメガバースの設定がまったく生きていないのがとても残念でした![]()
「オメガバース」なのに肝心のオメガが出てこないで、エニグマというナゾの存在になっているのはどうして?
「男性だけど子どもが産める」という設定だけ受け継いでいるけど、エニグマはアルファの上位の存在なんだよね。
さらに、なぜかエニグマもアルファ(の一部)も特殊能力をもつ、ということになってるけど、タイのオメガバースってそうなってんの??
日本では見たことがない設定で、ここって『The Gifted』 の世界線なのかと思いましたよ![]()
さらに、メインカプはアルファ同士でくっついてたら「パパ」も「ママ」もないだろう?と思うんだけど・・・ベイブはまさかのSwitchなのか?![]()
そうでないならこの設定・・・いる?
と思う私でした。
そんな設定がなくても、この作品の面白さは変わらないよね![]()
シーズン2では、驚いたことにナットくん復活とか!![]()
もうひとりのかわいそうすぎる役、ケンタもようやく幸せになれる(んですよね?💦)らしく、私はとってもうれしかったです。
でも、あれ?
てっきりケンタはムショ行きかと思ったけど・・・トニーを刺したのは正当防衛で通ったんでしょうか?![]()
彼がこの物語のキーマンだという匂わせはけっこう最初からありましたが、トニーに殴られまくり心を傷つけられ、好きだったピートにも振り向いてもらえなかった、あまりにかわいそうな彼の幸せを、心から祈る私です![]()
ということで、みなさまのシーズン2レポを楽しみにしております![]()
