ベーコン作りの巻き その② | てつさん秘伝のレシピ!

ベーコン作りの巻き その②

とゆうわけで、あの日から 1週間が経過。



てつさん秘伝のレシピ!



表面についてるスパイスやらを洗ってから、

水をはったボール的なモノに入れて塩抜きします。


てつさん秘伝のレシピ!



今回5時間ほど塩抜きしたんですが…

果たして結果はいかに?



てつさん秘伝のレシピ!


ひそかにソミュール液につけてた鶏のモモも同じように。

3日位で取り出すつもりだったのですが

忙しくて結局1週間漬けちゃってました。


クンクンしてみましたが、腐ってはいない模様。



てつさん秘伝のレシピ!



で、部屋干し。

とゆうか玄関干し…生まれて初めて見る光景(笑)



てつさん秘伝のレシピ!



鶏肉は袋に入れて、70度位のお湯でボイル1時間。

あまり高い温度だと肉が硬くなってしまう。とのこと。



てつさん秘伝のレシピ!



ベランダでも干してみる。( ´艸`)



てつさん秘伝のレシピ!


ご近所さんに見られませんように・・・。(´∀`)