練習69 &ラウンド11 チェックメイト | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はチェックメイトに行ってきました。

年内の有休取得義務が追い付かないもので。

 

朝イチに大井松田IC近くの練習場で48球練習。

コースの練習場がうんこなので。

 

天候は晴れ。

怪しい笠のかかった富士山。

 

富士山がハッキリ見えるようなときはだいたい強風。

今日は途中からすごかった。

グリーン上でボールが動くぐらい。

 

青ティoutスタートで48.45の93。

後述するけどパットが酷かった。

 

1Wは14回使用してほぼノーミス。

飛距離も最近にしちゃかなり出てた。

 

5WはG430使用でミス多め。

いい当たりもあったんだけどね。

 

7Wはまずまず。

9Wは出番無し。

5Uはまずまず。

 

アイアンは結構ダフった。

5Wミスってラフ行ってダフるみたいな。

風で体が揺れてのミスも多かったかも。

あとこの時期の枯芝なのにフライヤーで大オーバーも結構あった。

 

アプローチ、SWはEYE2デビュー。

写真は使い回しですが。

 

EYE2、かなり良かった。

30-40yぐらいもビタっとはいかないまでもまずまず打てる。

50-60yもそこそこ。

バンカーはちょっと練習必要かも。

 

チッパーはミスヒットは無し、1mぐらいに寄ったの多数。

 

パットは17.19の36パット。3P2回。

数字以上に内容が悪かった。

2.3.4.5番とアプローチを1m程度に寄せて全部入らず。

2mぐらいのをショートしたのも多数。

 

まあでもリシャフトして初回だからしょうがないかな。

35inchに長くしたからかダフったのもあったし。

風でタッチもラインも影響受けるみたいな感じだったし、そういう迷いそうなシチュエーションってイップス強く出るし。

 

イオミックのレギュラー、さすがにちょっと細いかもな。

上にテープ巻いてみようか?

テニス用のソフトグリップじゃなくて、革グリップとか。

 

ヘッドの鉛の量とか途中で実験できて良かった。

ヘッド・グリップ側とも重くしたほうがちょっと打ちやすいかも。

 

帰って来てからヘッド8g、グリップ側6gぐらい鉛を貼ってみた。

もうちょっと色々試そう。