i500 6I届いた &シャフト購入 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

注文してたi500の6Iが届いた。

オカムラさん北海道で結構端っこのほうだから発送から2日かかるのね。

 

イオミックブラックアーマー2Xレボを挿してスペックは37.625inch、397.0g、C8.0、ロフト26.25度、ライ62.50度。

「50g程度のグリップ挿してバランスC8.0」指定だったからどストライク。

最近PINGの数値かなり正確でいいわ~。

数年前(i200のころ)からは比べ物にならないぐらい良くなった。

 

で、シャフトとヘッドに鉛を足して。402g、C8.25に調整。

 

あと、ネットで中古シャフト眺めてたら興味あるのが結構安くでてたんで衝動買い。

ディアマナTBの50Sのピンスリーブ付き。

 

ヘッド付け替えて計測したら、45.25inch、311.0g、D3.0。

 

重量はZF40S+鉛よりも6g増加。

ちょっと重くしたかったからいい感じ。

TS2+D REV SEVEの重量とほぼ同等。

 

バランスは若干重いか。

まあ一度打ってみて、重いようならウェイトを軽いのに変えてそこから鉛足せばいいだろ。

 

近日フルヤゴルフガーデンで計測してみよう。

どんなもんだか。