練習115 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はよみうりゴルフガーデンへ。

 

アプリーチは200球。GLIDE2.0で。

CVLもいいけどGLIDE2.0もいいな~。

バウンス多いから助かる。

重量増やしたら結構打ちやすい。

芝がよくなるまではGLIDE2.0でいいな。

 

ショットはアイアンでボールを2個手前と向こうに結構近くならべて向こう側のを打つ練習。

トゥで打つとヒールがもう一個に当たるみたいな。

 

フルスイングせず、方向も気にせず、フェース真ん中からヒール側で打つことだけに集中。

途中結構本シャンク(トゥシャンクじゃないという意味)が出た。いい感じ。

 

ちょっと体を回すのが早すぎて(速いではなく)手が遅れて持ち上がって浮いちゃってみたいな感じがあるな。

これがトゥシャンクの原因かも。

体とクラブを同調させて手許を浮かせない感じで打てるといいかも。

 

しばらくこのドリル続けよう。

 

以上280球で終了。

 

今年はこれで最後かな?

明日から実家に行くんだけど伊勢原ゴルフセンターなんか工事で30yしか打てないらしいし。

 

今年は練習115回、去年一昨年が127回だったからちょっと少なかったな。

夏場に激務で練習できなかったのが響いた。

球数も結構減ってる。70球打つと指が痛くなるし。

その辺がショット力落ちてる原因かも。

来年は力抜いてフォームチェックするような練習増やしたほうがいいかもしれん。

 

では良いお年を。