練習103 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は昼間メガネのレンズ交換。

 

こないだ健康診断で視力検査したら左右両方矯正視力で0.2,両目で0.5と酷い数字だったんで。

 

去年よりすげえ悪くなってた。

そりゃ110時間残業を12ヶ月続けてたらそうなるわな~。

 

フレームが変わると見え方変わって球が当たらなくなるんで、まったく同じフレームで2本持ってて、片っぽはサングラスにしてるんだけど、両方交換。

 

普通のレンズは在庫あったんでその場で交換、サングラスは後日。

 

店員さんに執拗に遠近両用を勧められたけど断固拒否。

かわりに仕事用に近くが良く見えてブルーライトをガッツリカットする眼鏡をもう一本作成。

 

で、夕方よみうりゴルフガーデンへ。

 

レンズ変えて球当たらないかと思ったらそれほどでもなかった。

たまに薄い当たりが混じる程度。

 

ボールの行方が見えてゴルフ楽しいわ~。

今までどんだけ見えてなかったんだか。

 

全体的にまずまず。

 

UT25、0.5gぐらいほんの気持ち程度鉛追加してみた。

若干だけどハーフトップしにくくなったかな?

 

70球で終了。