ラウンド21 太平洋御殿場ウェスト | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日はサークルコンペで太平洋御殿場ウェストに行ってきました。

天気はサイコー。超サイコー。

 

インスタートで42.43の85。

結構いい出来でした。

 

スコアカード失くした。詳細忘れた。

 

1Wは13回使って1ヒッカケで林に入った。

ちょっとアゲてて力が入った。

後は問題なし。ストレス少な目。

最大240yぐらい飛んでた。

 

4Wはサイコー。

ミス無し。狭いホールでもノンプレッシャー。

最大210yグリーンヒット。

ちょいスライス気味でも195yぐらい。

 

5Wは1回だけ使ったけどまずまず。

185-190yぐらい。

多少横にズレたけどまあしょうがないね。

 

UTはUT21.23はほぼノーミス。

多少距離のジャッジが狂ってオーバーした程度。

 

UT25はシャフトを5I用に代えてから初。

写真は使い回しですが。

 

2回使って1トップ1ハーフトップとミスオンリー。

まあ練習量少ないからしょうがないかな。

今週以降練習しよう。

0.5g程度鉛貼ってバランス0.25ぐらい増やすのはアリかも。

 

アイアンはカーボンリシャフト後2回目。

写真は使い回しですが。

 

ダフりは皆無だった。

(洋芝でベローンと過剰なターフが取れてたけど飛距離は想定どおりってことはダフってないよね)

潰し気味に打つと弾道低くなりすぎるかもしれん。

まあ止まったからそんなに問題ないけど。

 

MCI100SにしたPWAWも特に問題なし。

写真は使い回しですが。

 

このままでよさそう。

AWはちょっと飛びすぎてたな。

またトラックマンで数値取ろう。

90y基準と思ってたけど95y基準でよさそう。

 

アプローチはまずまず。

 

ミステリーCVLはデビュー戦。

写真は使い回しですが。

 

特に使いづらいこともなくまずまず。

ミスヒットは無し。

寄せワンは1つしかなかったけど。

 

パットは20.21の41。

御殿場周りのコースは芝目が全然分からん。

3Pを6個もしたww

前半CPM01K、後半スパイダーXを使用。

なんかCPM01Kのほうが良かったかも。

スパイダーX、JOP6-0がゴム劣化してきたか滑って、重くてテーパーも無いもんだからグリップしっかりすぎるぐらい握らないといけなくて、それでタッチが狂ってる感じ?

とりあえずグリップの表面を目の細かいサンドペーパーで擦って、中性洗剤で洗ってみよう。

だめなら他のクラブと同じイオミックのグリップに替えよう。

 

まあでも41パットで85打ならショットは上出来だな。

ショット数44は今期最少。

30パットなら74で自己ベストだもんね。

 

シューズ、PRO-SLの2ラウンド目。

やっぱPRO-SLは良いな。

すべらないし、かかとも強そう。

インソール、ムジークのニュートラモーションに替えるの忘れてた。

次回入れ替えよう。

 

1日経ったけど指と手首の痛みがほぼ無い。

カーボンサイコー!