UT25用のMCI70S届いた &練習97 &グリップ交換 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

一昨日落札したMCI70Sが届いた。

TS2用のMCIって818H1用と違ってツヤ消し仕上げなのね。

知らんかった。

 

で、早速よみうりゴルフガーデンで試し打ちしてみた。

 

今使ってるほう(シルバー)よりほんのちょっと長いかな?0.25inchぐらい。

 

なので長さは38.75inchということに。

 

重量は377.0gから373.0gに減った。

 

バランスはC9.5からC9.25へ。

 

で、打ってみるとこれが相当いい感じ。

 

ほんのちょっと軽く&軟らかくなっただけなのに圧倒的にダフらなくなったし、気持ちよく打ち抜ける。

やっぱ細かいスペックって大事だなあ。

 

なので即採用。

 

7Iとの飛距離差は多分そこそこ取れてると思うけどよみうりゴルフガーデンだからよく分からん。

こんどまたフルヤゴルフガーデンで計測しよう。

 

45球で終了。

 

帰りに二木ゴルフに寄ってグリップをブラックアーマー2.3に交換。

上に書いた数値はグリップ交換後のものね。

 

ついでに4Wのグリップを挿し直し。(カチャカチャしたら向きがズレた)

 

ついでにCPM01K-CのグリップをJOP3-1からイオミックに交換。