練習96 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は実家で芋掘り犬の散歩金魚の水替え。

 

帰り東名が糞渋滞してたんで迂回してフルヤゴルフガーデンへ。

 

アイアンの飛距離を再度計測。

 

全然飛んでなくて、昨日のラウンドと同等の飛距離だった。

キャリーは夏場より3-5yぐらい落ちて、ランも結構落ちて、トータルで夏場より7-10yぐらい飛んでない感じ。

結構気温落ちてきたし、指と手首の調子悪しし、こんなもんなんだな。

まあ、今後基準を下げれば済むだけなのでとくに問題無し。

 

カーボン、指と手首への負担はホントに少ないわ。

トップしても響かないから安心してトップ目に入れれる。

 

PWもカーボンにしようかな?ちょっと検討しよう。

AWSWはまあしなくてもいいか。

 

1Wは230y前後で安定。

 

ラウンドで出たヒッカケミスを再現・検証してみた。

やっぱりボールが右のほう(レフティ)にあって体重移動が大きくなるとクラブが外から入ってヒッカケになる。

ボールを内に入れて体重移動少な目にするとミスが減る感じ。

 

4W(G410の5Wは16.5度で使ってるので今後4Wと表記することにしました)はだんだん慣れてきてだいぶ良くなってきた。

 

以上70球で終了。