アイアンリシャフト注文 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は近所の1upgolfさんでアイアンのリシャフトの注文をしてきました。

 

7I8I9I9iをDG105S200からMCI90Sへ。

 

前回ラウンド記事にも書いたけど、

・最近加齢もあり手首と指の関節の調子があんまりよくなく、少しでも振動減衰性のあるカーボンにしてみたかった

・若干ダフり多めのこともあり、多少軽く、トゥダウン少なくしたかった

等の理由。

 

で、

・UTのMCI70SとウェッジのDG105はこのまま使うのでその間の重量

・長年使ってて馴染みのあるK'S3001と近い重量帯

・そんなに硬すぎず、かといって柔らかすぎず

・カーボンだけどそんなに飛距離が伸びない

・なるべく短く組むためにバランスを確保しやすい

との条件を勘案し、1upgolfさんに相談して決定。

 

長さは現状合わせで組んで、バランスは自分で鉛貼って調整する予定。

 

カーボンはそんなに納期長くないみたいね。

 

さてどんなもんだか。

 

一応納期が長引いたときのために週末実家から714AP2持ってきておいた。

 

ついでにTS2 5Wを0.25inchバットカット。

 

こちらはその場で対応完了。

 

さてどんなもんだか。