5W届いた &練習88 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日注文した5Wがもう届いた。

 

中古は早くていいなあ。

 

 

スペックは42.75inch、326.5g、D2.75。

 

リシャフトものかな?42.75inchあった。

リシャフトものっぽいからヒールエンド法で42.5inchに合わせたんかな?

 

手持ちのTS2に入ってるDF60Sとロゴ位置比べると多分チップカットしてなさそう。

 

で、よみうりゴルフガーデンに行って試し打ち。

 

G410、上がりやすいし当てやすい。

 

ヘッドはTS2より一回り大きいけど扱いにくさを感じるほどではない。

(3Wはちょっとでかすぎて無理かも)

 

ロフトは標準の17.5度でも、1度マイナスの16.5度でも十分上がる。

まあでも16.5度だと若干捉まり悪くてスライス幅大きいし、長いミドルのセカンドだと球が止まらなさそうなので17.5度でいいかな。

 

バランスはちょっと出すぎかな。

チップカットしてないからちょっと挙動が緩いし。

バットカットしてバランス小さ目で使ったほうがいいかもしれん。

 

ということで練習は30球で切り上げ、その足で二木ゴルフに行って、バット0.5inchカットとグリップをイオミックブラッアーマー2.3BL無し裏挿しに交換。

ちょっとバランス落ちすぎたんで鉛で調整。

 

現状のスペックは42.25inch、328.5g、D1.5。

あとはいくらか鉛足して微調整しよう。

 

まあでもG410結構使えるかも。

今のUT21、UT23、UT25も徐々に入れ替えようかどうしようか?

UTって合わせこむの結構すげえ労力かかるし。

ゴルフ5プレステ新宿で425UT試打してみようか?

あそこならシャフトたくさんあるし。

173-75,85あたり試してみたい。

 

入れ替えるとしたら7W、UT22、UT26かな?