ラウンド15 芝山ゴルフ倶楽部 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はサークルコンペで芝山ゴルフ倶楽部に行ってきました。

 

飛行機結構沢山飛んでた。

緊急事態宣言終わったからけ?

 

クソ暑かった。

 

台風翌日なのにコースコンディション良かった。

レイアウトは狭め短め。

グリーンはちょい重かった。

 

練習場はうんこ鳥かご。

練習せずずっとパタ練してた。

 

スコアは43.42の85と最近にしちゃ上出来。

短くて助かった。

 

前半は出だし4ホール目までパープレーもそこからダボダボボギーボギーボギーで43。

後半はダボパーの後ロングで10(苦笑)

その後は6ホールで1アンダーの計42。

 

1Wは今日も荒れ模様。

前半は6ホール使ってプッシュ1天ぷら1。

後半は5ホールでプッシュ2うちOB1。

全体的にプッシュサイドのミス。ヒッカケは無し

前回ラウンド後グリップ太くして鉛貼ってバランス上げて両方やったんだけどちょっとやり過ぎだったかも。

途中で鉛剥がしたらだいぶマシになった。

同組の友人がPINGのG425MAX使ってて音はうるせえけど全然曲がらないの。

ちょっと試してみたくなった。

 

5Wはまずまず良かった。

ひどいミスは無し。

ただ飛距離は出てなかったな。MAXで190yぐらい。

台風後でFWが湿っててランが皆無だったからかも。

 

UTは25度が前半フカし気味の当たりでショート連発。

途中ヒール側に鉛追加したら160yぐらい打ててた。

23はまずまずも途中狭いミドルのティーショットでサイドアゲンストで煽られてOB打った。

21は良かった。180yぐらいグリーンヒットしたし。

 

アイアンはいくつかミスった。

こないだ鉛貼り直した8I9Iがちょっと鉛足らなかったかもしれない。

トップのミスをいくつかやった。

まあでもいいショットもいくつかあったしミスが大ミスにならないで済んでた。

やっぱi500簡単だわ。

 

アプローチはひどいミスは無かったけどタッチがイマイチだったかな。

 

パットは数年ぶりにCPM01K SUS303を使用。

最後にコースで使ったの多分2016年12月のオークビレッヂかな?

15.16の31パット。

久しぶりにストレスの少ないパットだったわ~。

1P6つで3Pは1つ。

1Pは1.5-2mぐらいの結構長めのやつ。

3PはOB2つ打って10打叩いたロング。意気消沈してたからまあしゃあない。

 

CPM01K SUS303、久々に使ったけど結構良かったわ。

写真は使い回しですが。

 

まあまあ長いパットのタッチが合いやすいし、インサートが入ってるヘッドよりもステンレス削りっぱなしのほうが出球が強い。

 

ヘッドに当たったときに当たり負け感が少ない。

多少のミスヒットでもまあまあ転がる。

ヘビーシャフトが効いてる感じ。

 

グリップが結構ハマった。

左手部分が細くてあんまり強く握れないから左手が固まる系イップスが発症しにくい。

ピストルきつ目にしたんでライ角のアップライトさが多少緩和できた。

 

また次回もこっち使ってみよう。

スパイダーXもすぐに退役させるわけでなくあくまで併用で。

 

OB3つ打って2桁叩いたホールがあって85ならそれ以外は上出来だわな。