シャフト到着 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

落札したシャフトがもう届いた。

素早い対応ありがとうございます。

 

ちょっと忙しくて練習行けなかったんで、家で手持ちのシャフトと比較計測してみた。

上から

NGS D-REV SEVE S

ディアマナDF 50S

ディアマナZF 40S

 

グリップはSEVE、DFがエリートCX-50、ZFがベルベット360。

 

シャフト+グリップ重量、総重量、長さ、バランスは

SEVE  118.0g  311.0g  45.125inch  D1.5

DF      113.0g  306.0g  45.125inch  D1.5

ZF      111.0g  304.0g  45.750inch  D2.5

TS2のヘッド重量は193.0g

 

ZF40S、思ったより軽くなかったね。DF50Sと大差ない。

カタログのカット前数値だと57g:50gだからもうちょっと軽くなるかなと思ったけど。

 

まあでもグリップがCX-50のほうが2gぐらい軽いし、長さもZFのほうが0.625inchぐらい長いし、こんなもんか。

 

ZF、ちょっと長いわりにはバランスあんまり出てないね。

軽量だしバット径が太いから手許のほうが重いのか?

グリップ交換するときに0.25inchぐらいカットしたらちょうどいいかも。

 

まあとりあえずこのまま打ってみて、それから考えよう。

合わなくてこのまま転売するかもしれんし。