SWリシャフト &練習55 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

先週は天気が悪かったり激務で疲れてたりで後半全然練習できませんでした。

 

週末TRMさんでSWリシャフトしようと思ったけど日曜夕方電話したら繋がらなかった。

また休みだった?

 

で、今日近所の1upgolfさんでリシャフト。

以前入ってた島田K's Wedge NW110へ。

 

ちょっと総重量が重くてヘッドが落ちすぎるなあと思ってたんで。

長さもほんのちょっと長くなってその分ヘッドの鉛も減らせた。

 

スペックは34.875inch 471.5g D4.0から35.000inch 460.5g D2.5へ。

 

ついでにAWの鉛も減らして455.0g D2.5から454.0g D2.0へ。

 

その後よみうりゴルフガーデンでアプ練。

 

久々にGLIDE2.0と打ち比べしてみたら、GLIDE2.0が結構打ちやすかった。

 

GLIDE2.0のほうがミスヒットでも許容度高くて距離が変わらない感じ。

雨でボールとマットが濡れてたんで、ロフトが立っててフェースの撥水性が高いGLIDEのほうが食いついていい球が出たってのもあるかも。

 

だからといって三浦が打ちにくいわけでもないんだけどね。

まあでも濡れてるとポッコンは出やすい。

 

三浦のほう、SW総重量落としてAWバランス落としたらクリーンに入れやすくなったかも。

やっぱちょっと重すぎて手前に落ちてたのかもな。

 

打つとき突っ込まないように、ちょっとカウンター気味で体重使ったほうがヘッド刺さりにくいかも?

 

500球転がして終了。