ラウンド11 桜ヒルズ | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はサークルコンペで桜ヒルズに行ってきました。

 

天気は良かった。

 

久々にガチ山岳コースに行ったわ。

すげえアップダウン、でグリーン小さくて砲台多くて難しかった。

まあでも山岳にしては広めなのかな?

 

家から近くてよかった。

帰りも渋滞少なかったし。

 

inスタートでスコアは43.44の87。

ホールバイホールの詳細は無し。

 

朝、練習場が土手に向かって打つ変な練習場なんで練習しなかったんだけど、そのせいで朝イチ第一打で1Wプッシュしてペナルティ。

途中はアップダウンの計算ミス→砲台グリーン外して寄せが難しいみたいな循環に悩まされ、

後半は睡眠不足(結局昨日のブログの後まだ仕事で2時間しか寝れなかった)で体力低下して1Wプッシュ連続、

最後は集中力も切れてトリやらOBやら連発みたいな感じ。

 

1Wは12回使ってプッシュ4回ヒッカケ1回。

うちトラブルクラスは2つ。

体力と睡眠不足が原因と思われる。

 

5Wはバットトリミング後初使用だけど結構良かった。

木の裏から無理やりスライスかけようとしてミスって木にぶつけた以外はミス無し。

 

UTはいいのもあり、そうでもないのもあり。

ミスらしいミスはUT25でショートのティーショットでヒッカケOB。

まあ体力集中力品切れの最後半だからしょうがいないか。

 

アイアンは本日は6I-PWが714AP2、PW-SWがMB-8501。

距離計算とかフライヤーとかはあったけどそれ以外は全体的にミス少な目。ダフリとか無し。

 

アプローチはいいのもあり悪いのもあり。

寄せワンは10yPW、バンカー、砲台下から転がし、20yAW、10yPW、10yPWの6回。

他にもまあまあ寄せたのいくつか。

酷いミスはSWトップ、AWダフり、AWトップ。原因は逆目だったり傾斜だったり。

よみうりゴルフガーデンで練習するときスイープに入れる意識で打ってるんだけどコースだともうちょっと上から入れる意識でやらないとダメかもしれない。

 

あと、サブグリーンのカラーに止まったときはどうしたもんだか?

結構薄くてピタピタだからスイープに入れるの難しいし、かといって打ち込んで芝削るのも罪悪感あるし。

 

PW転がし、今回は44度の714AP2メインで使ったけど結構良かった。

 

パットは15.16の31パット。

寄せが良かったからパット数は少ないけど内容はあんまり良くなかった。

ここ1ヶ月ぐらいラウンド行ってないし、ラウンド行ってないと家でのパタ練も減るしで、テークバックを低く引く意識を忘れて転がり悪くてショートする事案が発生。

3Pは2つ。結構厳しいやつだからしょうがない。

 

靴は昨日買ったアディダスのTOUR360XT-SLを使用。

写真は使い回しですが。

 

グリップ力はこんな山岳コースでも大丈夫だったんで問題無し。

メッシュ生地で通気性も良かった。コードカオスより圧倒的にいい。

かかとはちょっとホールド感弱いかな?ちょっとスレる。

これもアディダスだし15ラウンドぐらいでかかとの生地に穴が開きそう。

まあ安かったんで文句は無し。

 

コードカオスはムレるから秋か冬まで使用停止でいいかも。

 

10年以上使ってた純銀のグリーンフォーク失くした。

まあいずれ失くすかもとは思ってたんでしょうがないけど、桜ヒルズで失くすことはないよな(苦笑)もうちょっとマシなコースで失くしたかった。

 

実家に三浦のグリーンフォークを保管してたはずだから探して持ってこよう。