練習46 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はフルヤゴルフガーデンへ。

 

アイアン類はまあまあいい飛距離差。

ちょっと気温高めで空気乾いてて距離が出てたかな?

 

pw 100-105y

PW 110-115y

9I  125y前後

8I 135y前後

7I  145y前後

6I 150-155y

みたいな感じ。

 

MB-8501のpwだけ若干当たりが悪かったかな。

トゥ側に当たって飛距離落ちるケースが多発。

多分総重量が重いんだろうな。

まあでもk's3001メーカー欠品だし。

次回ちょっと鉛減らしてバランス落として実験してみよう。

 

UTも飛距離を計測。

UT21はグリップ挿し直してだいぶ良くなった。

 

ちゃんと当たった時は

UT25 160y

UT23 170y

UT21 180y

と希望通りの飛距離が出てたけど、いかんせん当たる確率が低い。

多分ちょっと振り過ぎてるんだろうな。

ゆったり目に振ったほうが逆に飛ぶのに。

まあ練習が足りてないか。

 

以上100球で終了。

 

今週もう1回ぐらい練習に行って

pw微調整

AWSW中間距離

1W5WUT

の練習したいな。

 

練習行ってて大瀬良のうんこ投球見ないで済んだ。

不幸中の幸い。