練習43 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はフルヤゴルフガーデンへ。

 

アイアンの計測。

PW-7Iは順調。

 

150y問題だけど、フルヤゴルフガーデンだと714AP2 6Iのほうがi500 7Iより圧倒的に結果がいい。

 

ボールの柔らかさ由来かマットの毛足の長さ由来か。

よみうりゴルフガーデン、マットの毛足短いしボールは相対的に硬めだもんな。

 

i500でヒッカケて飛びすぎるミスと714AP2で当たり悪くて飛ばないミスなら714AP2のほうがマシかな?

 

ヒッカケて飛びすぎると+2打になりそうだけど、当たり悪くてショートなら池超えでも無い限り+1打で済むし。

 

i500、シャフト7I用にしてグリップをBL無しにしたら良くなるような気もするんだよな。

 

1Wも久々に練習。

たまには打っとかないとコースで最初の数ホールミスが出るんで。

230yぐらいで大怪我は無し。

 

以上70球で終了。