練習41 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はフルヤゴルフガーデンへ。

 

調整したアイアンの飛距離計測。

 

ザックリだけど

 

714AP2

PW 110-115y

9I 120-125y

8I 130-135y

7I 140-145y

6I 150y-155y

 

三浦MB-8501

PW 100-105y

9I 110-115y

8I 120-125y

7I 130-135y

 

PING i500

7I 150-155y

 

714AP2と三浦だとちょうど一番手分違う。

というか同じロフトで同じ飛距離。

(正確には三浦のほうがさらにほんの若干2yぐらい飛ばない)

 

MB-8501 9Iと714AP2 PWとの比較だとMB-8501 9Iのほうが良さそうな感じ。

MB-8501のほうがリーディングエッジの真っすぐな形状とかイメージがいいんだよね。

 

MB-8501、8I7Iになると重くてキツい。

これ、K's3001にリシャフトしたら面白いかも。

9Iもk's3001のほうが良さそう。

気が向いたらやってみようか。

 

シャフトカット&ライ角アップライトにした714AP2 6I、なんか結構いけるかも。

ミスも混じるけど大怪我にはならなさそうな感じだし。6割ぐらいはまあまあちゃんと打てるし。

 

i500はなんかやっぱりヒッカケが多発する。バウンス由来?

 

ということでしばらくアイアンのレギュラーは、

6I-9I 714AP2

9I-SW MB-8501

でいくことにした。

 

ラウンドで酷い結果になったらまた変更するかも。

 

以上100球で終了。