1Wヘッドカバーとパター発掘 &練習13 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は実家で犬の散歩等。

 

こないだ1Wのヘッドカバーが9.5度とともに売られて行ってしまったので、実家で以前使ってたベルディングのヘッドカバーを発掘。

 

若干汚れてるけどまあまあいい感じ。

5Wも揃えてみた。

 

ついでに以前使ってたシグマGタインを発掘。

最近スパイダーXで縦にヒットミスしてショートが多発してたんで、距離感は良かったこれ使ってみようかなと。

 

写真は使い回しですが。

 

TRMさんに持って行ってライ角を68度に調整。無理やりシャフト曲げてみたww

あとグリップのカウンターコアに鉛巻きつけて20g増量。

 

その後東名が渋滞してたんで迂回してフルヤゴルフガーデンへ。

金曜日のラウンドで悪かったところの調整。

 

PWはやっぱりちょっとバランス軽かったかな?

鉛1g弱貼ってみたらミートしやすくなった。

 

8Iはゆったり振るといいんだけどちょっと力が入るとヒッカケる。

あんまりギリギリの距離では使うべきじゃないね。

ショートを許容する心が大事かも。

 

1W、鉛を1gぐらい剥がしてバランスを落としてみた。

結果は上々。

プッシュはいくらか減って、強めのなんちゃってフェードが出るようになった。

初速60m/s連発、冬場にはめったに見ない61m/sもいくつかあった。

今日暖かかっただけかもしれんけど。

飛距離も240y台結構多かった。

 

sw、なんか距離感イマイチ。

コースでもショートあったし。

DGR300入ってるWSともう一度比較検討しようか?

そっちの方が59度とも重量差もちょうどいいし。

 

以上70球で軽めに終了。

 

家帰ってきてパターマットでタイン使ってみたら結構いい感じ。

ちょっと次回ラウンドでスパイダーXと併用してみよう。