ラウンド2 昭和の森 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

金曜日は昭和の森に行ってきました。

 

天気はサイコー。

 

outスタートでスコアは38.41の79。

今期初70台でした。

 

前半は

1.2番がパーオンパー

3番はSWショートで寄り切らずボギー

4番はパーオンパー

5番は8Iヒッカケてボギー

6番はディボット跡からヒッカケて右に外すもPWで寄せワン

7.8番はパーオンパー

9番はフォローもあって1.2打目で35yまで運んで寄せワンバーディ

で1オーバーの38。

ほぼミスらしいミス無しの完璧なラウンド

 

後半は

10番は1Wがプッシュして出してボギー

11番は3打目PWがダフってクリークに入ってダボ

12番はパーオンパー

13番は3P

14番はPWトップしてグリーン奥に外すも59度で寄せワンパー

15.16番はパーオンパー

17番は3打目8Iヒッカケてボギー

18番は8Iミスって手前のバンカーに入れてまあまあ寄せるもパット外してボギー

前半とは打って変わってうんこみたいな内容もかろうじて逃げ切ってなんとか41で70台確保。

ちょっと花粉の影響もあったかな?朝薬飲んだんだけど。

久々に全部歩いたんで疲れもあったかもしれん。

 

1WはTS2 10.5度のコースデビュー。

 

11回使ってちょいヒッカケ1回プッシュ4回。

プッシュは全部後半、というか後半は4回使って4回プッシュでプッシュ率100%ww

 

全体的には素晴らしい出来。

最近で一番ストレスのないドライバーショットだった。

飛距離も9.5度より出てた気がする。

250yぐらい飛んだのもあった。フォローだったけど。

 

後半のプッシュは疲れとか花粉とか飯がまずいのを無理して全部食って腹パンパンとかの影響もあったかもしれんけど、もうちょっと鉛減らしたりとか試してもいいかもな。

 

5Wは1回しか使う機会なかったけど結果は良し。

シャフトDF60Sに替えてよかった。

 

UTはノーミスだったかな。

UT21もそんなに悪くなかった。

 

アイアンは8Iがヒッカケ2回ダフリ1回とうんこだった。

ヒッカケ2回はちょっと強めに打ちたい距離だったりアゲてたりでいかにもヒッカケそうな状況で注文通りヒッカケた。

最後のダフりはヒッカケ対策で鉛貼ったらヘッド重くてダフったww

 

PWも11番で最近にないうんこダフりして、14番ではダフりを気にしたらトップしたww

こないだ鉛剥がした影響があったかも?

ちょっとシャフトに鉛貼って重量増やしてもいいかもしれん。

 

AWSWはDG105にリシャフトして初ラウンド。

写真は使い回しですが。

 

3番でSWで60y打とうとしてショートしたのはちょっと距離感がつかめてなかったかな。

 

アプローチについては、

AWSWはリシャフトして初だったけど特に打ちにくさは無かった。

寄せワンはPW転がし、AW35y、グリーン奥から59度25yの3回。

酷いミスはなかったけど冬芝だからビタビタはいかないわな。

 

パットは16.18の34パット。

前半は問題なかったけど後半は得所崩れた。

花粉で集中力が切れたかな?そういうときにイップスが出やすい。

3Pは13番の1回だけ。

13番、右の難しいところにピンが切ってあって左に載せちゃったから3Pでもしょうがないかな。

しかし最近タッチが悪い。届かない。

そろそろパターの賞味期限が切れたかな?