2020年のラウンドを総括(確定) | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

12/30のラウンドが中止になり、今年のラウンドが確定したので総括します。

 

1   1月 昭和の森 39.39.78

2   1月 太平洋市原 47.46.93

3   1月 昭和の森 43.38.81

4   2月 昭和の森 40.44.84

5   2月 昭和の森 39.41.80

6   2月 昭和の森 38.39.77

7   3月 昭和の森 43.38.81

8   3月 昭和の森 38.47.85

9   5月 昭和の森 45.42.87

10 5月 昭和の森 39.36.75

11 6月 大多喜 43.40.83

12 6月 グレンオークス 40.43.83

13 7月 森林公園 40.44.84

14 8月 昭和の森 42.40.82

15 8月 昭和の森 42.40.82

16 8月 長太郎 4142.83

17 9月 昭和の森 38.45.83

18 9月 昭和の森 42.41.83

19 10月 昭和の森 38.41.79

20 10月 東筑波 46.41.87

21 11月 昭和の森 40.41.81

22 11月 出島 45.42.87

23 11月 昭和の森 42.41.83

24 12月 白鳳 49.43.92

 

 

ラウンド数は24回と昨年の31回から7回減少。

やっぱコロナの影響が大きいかな?

あと後半仕事が忙しくなったり親指の調子が悪かったりでラウンド減ったのもあるかな。

昭和の森が若干飽きてきたのもあるかも。

クラブ買った本数が減ったから試したくてのラウンドが減ったのもあるかな。

 

アクアライン使っての房総方面は平日1回のみ。

ジャパンPGAでの糸永くんとのラウンドも今年は行かなかったな。

 

スコアの平均は83.0417。

去年(84.8387)より1.8打ほど良くなった。

昭和の森のラウンド含有率が前年より少なかったのにスコアが良化した。

 

今年は90台は1月の太平洋市原と最終12月の白鳳の2回だけ。

大叩きが減ったかな。

アイアンがi500になってダフりが減ったのと、1WがTS2+DFになって大曲が減ったのが大きかったかも。

 

70台は計4回も出た。全部昭和の森だけどww

上半期に3回でて結構行くかと思ったら後半は81.82.83が多かった。

 

昨年立てた目標は、平均83台はクリアしたものの70台5回(うち昭和の森以外で1回)は達成できず。

 

来年こそは70台5回(うち昭和の森以外1回)を達成しよう。

ついでに平均82台にしよう。

 

平均パット数は33.9583と4と前年より0.4回も多かった。

前年は結構あった29.30回みたいのが全然無かった。

まあでもパットが悪かったっていうよりはダフりが減ってアプローチの回数が減ったとか、アプローチの糞ミス後の「寄せ寄せワン」みたいのが減ったせいのような気がする。

 

バーディ数は平均1.04個。

もうちょい欲しいな。