スパイダーXのヘッドカバーをマジックテープ仕様からマグネット仕様に改造してみた | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

スパイダーXのヘッドカバーってマジックテープ仕様なんでグリーン上で外すときに音がしないように気を遣うのかったるいよね。

 

なんでマグネット仕様に改造してみた。

 

以下の品をダイソーで購入。

裏面粘着テープのマジックテープ、裏面粘着テープの布、強力ネオジム磁石。計330円(税込)。

 

テープと布をヘッドカバーのマジックテープと同じ大きさにカットして、

粘着面に磁石を乗っけて、

磁石の向きに注意ね。

 

で、粘着面同士で磁石を挟み込むように貼り合わせ。

 

これをヘッドカバーのマジックテープに装着。

 

これでマグネット仕様の完成。

 

使い心地もまずまず。330円にしちゃ上出来。

 

磁石はもうちょっと大きくて強力なやつのほうが良かったかな?(今日行ったダイソー、小さい店でこの磁石しか置いてなかった)

マジックテープと布は余ってるからまた追加で作ろう。