練習2 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日は朝から実家で畑仕事、犬の散歩等。

帰りにフルヤゴルフガーデンへ。

 

低いティーアップでPW9I8Iを100球。

クリーンに打つとか欲張らず、人工芝打たなきゃいいぐらいの緩い感じで。

短く持ったほうがダフり減るね。ヘッドが地面に届きにくくなるから当たり前か。

遠心力というかクラブMOIが減って手首が伸びにくくなってヘッドが地面に刺さりにくいのもあると思う。

 

短く持ってもそれほど飛距離は変わらない感じ。

ティーアップで飛距離が伸びてるのと相殺されてる?

 

その後UT1Wを10球づつ。

 

UTも短く持った方が結果が良いね。

 

1Wはまあまあ好調。

ボールに当てる意識消して「どうせ当たるからいいわ~」ぐらいの緩い感じで振るといいかも?

 

以上120球で終了。