練習66.67 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

昨日は実家で犬の散歩の帰りに伊勢原ゴルフセンターへ。


左手一本ドリルしてからアイアン。ちょっと不調。


ちょっとグリップが汗で滑ってたかな。


1Wは割とよい感じ。


FWはまずまず。


今日は昼間グリップ洗浄。


薄めた台所洗剤しみ込ませた濡れ雑巾で拭いて、次に水で濡らした雑巾で洗剤ふき取って、最後にグリップ滑り止めクリーナーをスプレーして乾いた雑巾でふき取り。


エリート、結構手入れ楽かも。ベルベットとかだとたわしで擦るぐらいしないと油っぽさ取れないけどちょっと拭いただけで結構復活した。


多分ゴム表面の孔が少ないんだね。


ついでにグローブも洗濯&陰干し。


夕方町田モダンゴルフで中嶋さんのレッスン受けてきた。


左手一本ドリルだけどちょっと飛ばそうとしすぎてテークバックが大きくなってた。


あんまり左肘離さないイメージでコンパクトにやったほうがいいみたい。


ショット的にはだいぶ体と腕が同調してきたとのこと。いい傾向かも。