練習55 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

ラウンド後町田モダンゴルフへ。


中嶋さんに1W預けに行ってついでに待ち時間で2カゴほど。


最後にちょっとレッスン受けてみた。


「左足ベタ気味で」というのが前回全然イメージすら沸かなかったけど「左手一本打ち」でなんとなくイメージが沸いた。


ちょっとしばらくやってみよう。


1Wに入れるNGS ALL PRO 138だけどまずは46inchで組んでみることにした。


46inchといっても60度法でだからマイスターさんのところのヒール測定で言えば45.50-45.75inchぐらいかな?


現状よりも0.625-0.875ぐらい伸ばすだけだから打てないことはないか。


バランスはお任せ、挿し方は首もグリップも現状参考にでお願いした。


多分振動数は255ぐらい出そう。今のランバックスTYPE-S 55SRが247ぐらいだったから結構固め。


それに伴い3Wを現状のR11S+D-REV TOUR 60 SRの振動数247から振動数253ぐらい出てるG25+ランバックスFW 55Sに変更することに。


あと、パターのシャフトをカーボンに変更するのを検討開始。


さてどんなもんだか。