ラウンド7 JPGA理事長杯決勝 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はホームコースJPGAの理事長杯決勝でした。


雨降らないでよかった。蒸し暑くて大変だったけど。


結果ですが、


前半 ○-○××-○×○ 1UP


後半 ○--××-××   で2and1で敗戦でした。


150531_1409~01.jpg

1H 1Wプッシュ3Wチョロバンカーから7W○でグリーンサイドで寄せてボギーでハンデホールで取り

2H 3Wアゲでショート、40yAWまずまずも入らずボギー、先方パーでハンデホールで分け

3H 1W△3W○7W○でパー、ハンデホールで取り

4H 1W△8Iハーフトップでショート寄せまずまずも入らずボギー、先方パーで落とし

5H 1W△相手がミスって力入って7Wチョロで池、6I乗って2P、先方ナイスリカバリーでパーでハンデホールなのに落とし

6H 1W△UTハーフトップでバンカードルフィンまずまずも入らずボギーで分け

7H 7Wプッシュで手前、寄せまずまずも入らずボギー、先方OBでダボで取り

8H 1W△も木の裏、セカンド木をよけてグリーン横までいくもベアグラウンド&木の根、寄らず入らず先方パーで落とし

9H 1W○5W○PW○でパー、先方寄せミスってボギーで取り


ここまではもったいない落としかたしながらも先方もミスがあって1UP


10H 1W○5W○2Pでパー、先方ボギーで取り

11H 1W○7Wまずまずもバンカー、ドルフィンまずまずも2m入らず、先方7.8mのパーパット入って分け

12H 1W△5W○でグリーン横カラーから3P、先方寄せイチパーで分け

13H 1W△3Wチョロ3W○でグリーン横から25yまずまず寄せるも入らず、先方パーで落とし

14H 7Wてんぷら気味でショートして35yバンカー、結構寄せるも入らず先方寄せイチで落としてマッチイーブン

15H 1W○5Wまずまずでグリーン横、寄り切らず外してボギー、先方池方向に曲げるも奇跡的に池に入らずそこからオーバーも置くから寄せイチでパーで分け

16H 1W△3Wヒッカケて斜面、そこからのバンカー越えの寄せが1m足らずバンカーに入ってバンカーショットまずまず寄せるも入らずダボ、先方ティーショット曲げるも残ってグリーン手前まで運んで寄せイチで落としで本日初の1ダウン

17H 先方ナイスオン、こっちは5Iダフって手前35yの寄せが5yオーバーして入らずボギーで終了


といった内容


1Wは全体的にプッシュ&スライス多めだったな。ケガこそ無かったけど飛距離が足らなすぎ。


しばらく練習リシャフトとかしてみます。


3W5W7Wは最近に無く不調。いいのもあったんだけどね。


5Hの7Wチョロ池、13H3Wチョロ、16H3Wヒッカケとかは丸ごとロスにつながった。


まあ、FW使う時点である程度のミスはしょうがないんだけどね。


UTは1回の使用のみでハーフトップ。まだちょっとコースでは使えないな。


アイアンもビミョーだったな。


4Hの8Iハーフトップはしょうがないとしても17Hの5Iティーショットダフりは頂けない。


アプローチはミスヒットなしも寄り切らず。まあしょうがないけど。


バンカーはドルフィンがまあまあ活躍。出なかったのはないしまあまあ寄ったのもあったし。


パットは今日も酷かったな。


まずまず寄せたあとのパットをことごとく外した。今日ほど長尺が恋しかった日は無いなww


CPM01K-Cのほうをいじってみようか。グリップ交換とかカーボンシャフトに交換とか。


まあ、あんまり欲張ってもしょうがないけどね。



先方が後半強すぎた。


10番こそミスったけど、その後11-17Hまで全部パー。


しかも曲げても助かるし、リカバリーするし、寄せるし、寄らなくても長いパット入れるし、強すぎww


参りました以外の何者でもないね。



まあ出も淡々とプレーできたと思うんだけどね。



13Hで落として1UPに迫られた14H、先方がマークずらしてくれて(特にこちらから頼んだわけでもないけど「ずらそうか」と言われたからせっかくだから動かしてもらった)、


次の先方のパット、マーク戻さず打とうとしてたから打つ前に教えて差し上げた。


これ、だまってたらマッチイーブンにならずに2UPだったねww


まあ、それ打ち終わってから指摘してそれで勝っても相当感じ悪いと思ってww


それで勝って優勝なら別に負けて準優勝でもいいかな。


今考えるとちょっともったいなかったですかねww



さて、ちょっとラウンド連チャンしすぎたんでしばらくはおとなしくしつつリシャフトだったり練習だったりレッスン受講だったりしようかなと思います。