練習51 &シャフト注文 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

会社帰ってきて町田モダンゴルフへ。


実家から使ってないR11Sのヘッドとスリーブ持ってきたので試打用に使ってもらおうと思って。


で、スリーブ入りの面白いシャフトがあったので試打させてもらった。



150526_2108~01.jpg

NGS ALL PRO 138。


超軽量(カット前52g)で振動数250後半ぐらいでるパリパリシャフト。


http://www.golf-ngs.co.jp/n_ap02.html


試打した感じだけど、振動数結構ある割にはそれほどキツく感じない。


前ちょっと使ってたNGSのMACHLINE PROTO LIGHTをもうちょっとパリッとさせた感じ?


で、あんまり特徴的な挙動がなくてミートしやすい感じ?


バットが緩くなくて、トゥがあんまり暴れなくて、嫌いじゃない。


なんか球の初速が速そう。


これでちょっと長めに組んだら面白いかも。


ということで、来週末の理事長杯決勝以降に挿してみることにしました。


45.75~46.00inchぐらいで組んで、1/4づつカットして振れるとこまで落としていく予定。


個人的には45inch以上には滅多にしないけどどんなもんだか?


ついでにヘッドのウェイト、現状2g1gなのを1g1gにしてほんのちょっとだけ軽量化させよう。


さてどんなもんだか。


今日もちょっとレッスンしてもらったけど週末の試合終わるまではあんまり意識しない予定。


そうこうしているうちに閉店時間近くなってAWSWで40.20yをざっと打って終了。