ラウンド6 JPGA理事長杯準決勝 | 新浦技研

新浦技研

レフティでブログ開設当初は三浦技研CB-8101アイアン使ってました
三浦技研のクラブはMB-8501を持ってるけどたまに使う程度
長らくPINGをメインで使ってたけど最近EPONにしました

「新浦」の部分は往年の名左腕の苗字を拝借しました
レフティなので
ただの駄洒落です

今日はホームコースJPGAの理事長杯準決勝でした。


150510_0802~01.jpg

画像は先々週の使いまわしですが。



昨晩はなんちゃってMOI計測等で時間調整失敗して寝たのは2:30で起きたのは4:30。


睡眠不足で体調不良、後半は蒸し暑くて変な汗かいて死にそうでしたww



結果ですが


OUT -○○×○-××○ 1UP

IN   ×○×○○○××- で1UPで辛勝しました。


内容は結構なドロ試合ww


1番 セカンド糞プッシュも傾斜&木の裏からのアプローチがバンカーの淵回って奇跡的に乗ってボギーで分け。


2番 3Wがアゲに舞い上がって40yショート、グライドでまずまず寄せてボギー、先方がミスってダボで取り。


3番 1W○3W○7Iちょいダフりも20yグライドまずまずでパー、先方はティーショットOB3発もギブアップせずwwそれもどうかと思うよね。


4番 1W○6I○も3Pで落とし。


5番 1W糞プッシュでクロスバンカー、9I刻み、9Iダフリ、10yグライド○でボギー、先方ダボ以上、ハンデホールにつき取り。


6番 1W○5I○でパーで分け。


7番 6I△でなんとか乗るも3Pで落とし。


8番 5Wダフリヒッカケ、セカンド刻んで3打目乗せるも先方がバーディで落とし。


9番 1W○5W○PW△2Pのパーで○。ここも先方は池2発入れて7ONもギブアップせず。さすがにどうかと思うよね。


10番 1W△5WチョロPWトップで奥のバンカーへ、そこから寄らず入らずトリ、先方ダボで落とし。


11番 1W△3W斜面から○で215y先のガードバンカー、バンカー△もラッキーパットでパーで取り。


12番 1W○5W200y○も3Pボギーで落とし。


13番 1W○5W○PW○2mにつけて2Pでパー、先方1打目OB、6ON10mもこっちのパーパット10cm残りでもギブアップせずこっちはマークして続行。いい加減どうかと思うよね。


14番 6Iミスってバンカー、寄らずボギー、先方ダボで取り。


15番 1Wプッシュ気味、5Wまずまず、20yをグライドが滑らずボギー、先方がセカンドダフって池入れてダボで取りで3UPドーミー。


16番 1Wプッシュ気味、3Wハーフトップで65y残り、先方はティーショット曲げて横だしして3on。で、ちょっと力入ってオーバーしてカラーから3Pして落とし。


17番 170y、本日初でリシャフトしたばっかりのUT使うの嫌で7W打ったらハーフトップして奥のバンカー、合田洋みたいにパターで出してそこから2P、先方はナイス寄せイチのパーで落とし。


18番 1Wスライス気味、5I刻み○、100yライ悪く9Iショートでグリーン手前、先方は1Wビッグドライブ、セカンドアイアンで同じくグリーン手前、そこからアプローチオーバーしてバーディパット入らず。私はパターで寄せイチで1UPで終了。



全体としては睡眠不足で体調不良に尽きます。


1WはOBはなく、そこそこの球もいくつかあったものの、全体的に振れてなくスライスであんまり飛ばなかったりプッシュしたり。


3Wはいい当たり2回と小ケガミス2回。まあこんなもんでしょう。


5W7Wはダフりチョロ等ありながらもいい当たりもありまずまず。変なミスは多分睡眠不足由来ということで。


UTは出番無し。


アイアンは若干のミスもありながらも三浦よりは助かってた。ティーアップしたときに打点が上になるといいことないんでそこは気をつけないと。


あとライが悪いときの使用番手。頭が全然回らなかった。


アプローチは変なミスは1回だけでそれもライ悪かったからしょうがないか。


バンカーはドルフィン結構活躍。ヤバげに深く入っちゃっても結構出た。


パターは酷かった。3Pでの落としが3回、これがなければもっと早く決着ついたのに。確実に睡眠不足由来。上り下り確認せずに打ったのとかいくつかあったし。


まあでもみなしスコアは87だったんでハンデなり上出来の結果かな?



先方がOB池とかどう考えても負けのケースでもコンシードしてくれないのには睡眠不足で体調不良の身としては密かに堪えましたww作戦だったらたいしたもんだよねww


まあでも3.9.13番みたいのはいくらなんでもマナー違反だと思うけどどんなもんですかね?


他にも暫定球宣言がなかったりとか、あえて指摘しなかったけど、そういうのは見逃すこっちもストレスになるから止めて欲しい。


メンバー同士でカドが立つのも嫌だから指摘しにくいよね。指摘しないのもルール違反かもしれんけど。(ストロークプレーじゃなくてマッチだからいいかと思って)


まあ、先方の人間的な部分を悪く思ってるわけじゃないんですけど、競技出るからにはある程度でいいんでその辺をちゃんとして欲しいと思ったという話でした。



さて来週の決勝ですが、対戦相手は実力的にはコース1番と思われる方です。


まあでもハンデ差が結構あって9ホールもハンデホールがもらえるww


そこでパー取ればほぼこっちの取りになるし、いい勝負できるんじゃないかな?


過去にクラブ選手権のマッチ(当然スクラッチ)でも1勝1敗だし。


つうか連続ラウンドすぎて嫁の目が一番怖いww